一般サイト
一般サイト一般
サイト
メニュー

名古屋地区および岐阜地区の税理士・税理士法人が所属する名古屋税理士会「会員相談室」ページです。

ADVISER

会員相談室

会員相談室

会員相談室執務日程

名古屋税理士会では、本会会員を対象とし、毎週月曜日にFAXおよび専用電話での会員相談室を設置しています。執務日程は、以下のPDFよりご確認ください。

会員相談室執務日程

なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、
令和2年4月より税理士会ビルにおける面談相談は休止しています。

相談方法

FAXでの事前相談

あらかじめ相談内容を「名古屋税理士会会員相談室相談内容FAX送信票」にご記入の上、FAXしていただきますようお願いします。前週木曜日の午後5時までに事前質問をお送りいただいた場合、相談日の相談時間内(第1〜第4月曜日の午後2時〜4時)に相談員からお電話にて回答します。

FAX 052-752-5055

専用電話での相談

コロナ禍の臨時的な措置として、会員相談室開設日限定で税目毎に専用電話を設置しています。なお、相談日当日は、FAX送信票による事前質問を優先的に回答しますので、専用電話が繋がらない場合があります。

電話番号 法人税 052-300-8582
資産税 052-300-8583
所得税 052-300-8584
消費税 052-300-8585
相談日 第1〜第4月曜日までの毎月曜日 ※月曜日が祝日の場合はその週の水曜日(祝日を除く)
相談時間 午後2時〜4時
留意事項 一般的な相談を対象としています。
相談申込が集中した場合は、当日中に回答できない場合があります。

裁決事例・判例

裁決事例・判例には、参考になるものが多くあります。以下のリンクより、裁決事例・判例をぜひご参照ください。