一般サイト
一般サイト一般
サイト
メニュー

名古屋地区および岐阜地区の税理士・税理士法人が所属する名古屋税理士会「会員へのお知らせ」ページです。

INFORMATION

会員へのお知らせ

会員へのお知らせ
その他

2021.12.24

<名古屋市からのお知らせ>法人市民税の申告書等の提出先について

名古屋市では、法人の市民税の申告書等の提出先について、令和4年1月以降、市内の事務所等の所在する区に関わらず、栄市税事務所市民税課法人市民税係となります。

そのため、申告書等を郵送で提出される際には、栄市税事務所あてに送付いただきますようお願いします。(法人の設立・事務所事業所新設廃止申告書や減免申請書などの法人市民税関係書類の提出先も同様です。

 

【eLTAXによる電子申告をご利用のかたへ】

令和4年1月から、法人市民税の電子申告による提出先は「栄市税事務所」となります。

法人市民税申告書の提出先を「ささしま」または「金山」市税事務所で登録されているかたは、1月8日(土)に「栄市税事務所」へ提出先の変更(利用届出自動変換)を行いますので、個別に変更の手続きをしていただく必要はありません。

1月4日(火)から7日(金)までに申告書を作成し送信する場合は、利用者情報の「提出先」を変更してください。

※1月11日(火)以降は、提出先を「ささしま」または「金山」市税事務所として作成された申告書を送信しても、eLTAXポータルセンタで受け付けられません。

 

 

名古屋市からのお知らせ『法人市民税の申告書等の提出先が変わります』